ホーム > カメラニュース 2022 > OMデジタル 新年の挨拶をかく語りき

OMデジタル 新年の挨拶をかく語りき

OMデジタルが、代表取締役社長 兼 CEO 杉本繁実氏のサイン入りで「事業開始1周年の御礼と新年のご挨拶 (PDF)」を掲載しました。

新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで OM デジタルソリューションズ株式会社は、2021 年 1 月 1 日の事業開始より 1 周年 を迎えることができました。これもひとえに、みなさまの変わらぬご愛顧とご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

昨年も新型コロナウィルスの影響で、依然として様々なイベントや旅行などが制限され、気軽に外 出することもままならない厳しい状況が続きました。しかしながら、そのような状況下だからこそ、何 気ない日常を撮影して発見した驚きやカメラで撮影する楽しさ、また写真を見ることで心癒されるなど、映像文化がもたらす心の豊かさ、大切さを一層感じられた一年であったのかと思います。また、私たちにとっても新会社設立の年というだけでなく、みなさま一人一人の”アドベンチャー“をサポート する新ブランド「OM SYSTEM」の立ち上げをご報告できた大きな節目の年となりました。

世界的なパンデミックは、未だ先行きの見えない状況にありますが、私たちの製品やサービスを通じて、今年もみなさまに歓びや感動にあふれた、ワクワクする体験をお届けできるよう、社員一同努めてまいります。 新しい一年も、みなさまの冒険にあふれた人生とともに。※「事業開始1周年の御礼と新年のご挨拶」より

2022年はついに「WOWカメラ」が登場してくるのでワクワクしているマイクロフォーサーズ・ユーザーさんは多いのではないでしょうか。OMデジタルのオンラインショップが1月中旬までシステム改修のため出荷停止となっているので、最短で1月下旬~2月にCP+2022に向けて正式発表される事に期待です。

加えてCP+で「WOWカメラ」以降の新型カメラ&レンズの方向性を示唆してくれたら最高かも。今のところCP+は、オンラインと会場のハイブリッド開催を予定しているのでOMデジタルのプレスカンファレンスとパナソニックとの合同ライブ配信に期待です。

「WOWカメラ」と「GH6」どちらが先に登場するのでしょうか。両機の方向性はまったく違うと思うのだけど、発表前から個人的にどちらを購入した方が合っているのか思案中です。