パナソニック GF6 は、GX1より画質が向上し可動式液晶モニターが採用されている
43 Rumors が、パナソニック GF6 (GF5後継機)は、同じセンサーを搭載しているものの最新描画エンジンの恩恵で画質が向上していて、ソニー NEX-5Rのような可動式液晶モニターが採用されていると噂しています。
- 信頼できる情報源が、GF6の情報(噂)の数々を送ってきてくれた
- GX1と同じ1600万画素センサーが搭載されているものの、最新でより強力な描画エンジンの恩恵で少し画質は向上しているという
- GF6はソニー NEX-5Rと同じような(180度)チルト可動式液晶モニターを採用していて、カメラの上部まで角度調整が可能 (GF6は、GF5よりボディは厚くなる)
- モードダイヤルを採用
- ソニー NEX-3Nのようにシャッターボタン周辺にズームレバーが配置されている
何気にソニー NEX-3NとNEX-5Rをベンチマークにしている機種に仕上がっているのかな~と想像してしまう情報(噂)ですね。詳細な角度は記載されていませんが、おそらく180度チルト可動式液晶モニターにズームレバーとモードダイヤルを採用で、今までのGFシリーズにはなかったラインのカメラに仕上がっていそうです。
あとはボディデザインが従来のデザイン言語を引き継いでいるのか、またっく新しいデザインを採用しているのか気になるところ。今のところ海外では4月9日発表が噂されています。