ホーム > カメラニュース 2014 > 海外小売店が、9月5~6日にパナソニック 4K 新製品イベントを開催へ

海外小売店が、9月5~6日にパナソニック 4K 新製品イベントを開催へ

海外の小売店Henrysが、トロント店で2014年9月5~6日にパナソニック 4K 新製品イベントを開催する告知を自社のWebサイトに掲載していると43 Rumorsが伝えています。フォトキナに向けてパナソニック GM2の発表が期待されていますが、" 4K" 対応の噂もありこのイベントはGM2のイベントの可能性があるようです。※Update : 9月15日にパナソニック GM5 と LX100が発表される見通しで、どうやら今回のこのイベントは新型カメラと関係なかったようです。

パナソニック 4K イベント
  • Henrysが、9月5~6日にトロントで、" パナソニック 4K 新製品 " イベントを開催すると告知している

まだGM2と決まった訳ではなく、LX8の可能性や、パナソニックだけにTVやビデオカムの可能性も残っています。ただし9月にフォトキナが控えているので、間違いなく新型カメラは発表されると思われますし、その新製品が4K対応になっているのかどうか注目が集まるところです。

この告知ページを見てみると、すでに4Kに対応した GH4 と FZ1000 が紹介されているので、新たな4K対応カメラの登場に期待してしまいます。