ホーム > カメラニュース 2014 > フォーサーズセンサー搭載 4K対応したパナソニック LX1000が発表される見通し

フォーサーズセンサー搭載 4K対応したパナソニック LX1000が発表される見通し

Mirrorless Rumorsが、パナソニックがフォーサーズセンサーを搭載し4K撮影に対応した " LX1000 " を発表する予定だと噂しています。これまでフォーサーズセンサー搭載・固定レンズを採用したコンパクト機が噂されていて、この機種がLX8になるのではないか?と言われてきましたが、" LX1000 " という名称になりそうです。

元記事は、" パナソニックはまもなくフォーサーズセンサーを搭載し4K撮影に対応したカメラを発表する " の一文だけ書かれた速報的な内容で、詳細などは一切掲載されていません。

先日もLX8 (LX7 後継機)がまもなく発表されるとういう情報(噂)が登場しましたが、" LX8 " " LX1000 " 2機種とも存在するのか、同じ機種のことを指しているのか分かりませんが、少なくともフォーサーズコンパクト機は、" LX1000 " になりそうな展開になってきました。

すでに1インチセンサーを搭載し4Kに対応しているFZ1000の事を考えると、1000シリーズ(?)的なラインアップが構築されていくのでしょうか。

この機種以外にもGM2が期待されていて、これが実質的なGX7後継機になる可能性があると噂されていて、EVFやホットシューそしてボディ内手振れ補正機構が搭載されていると言われています。