ホーム > カメラニュース 2014 > パナソニック LUMIXレンズが出来るまで 山形工場プロモーションムービーが登場

パナソニック LUMIXレンズが出来るまで 山形工場プロモーションムービーが登場

パナソニック(PanasonicLumixVideo)が、山形工場でLUMIXレンズが完成していく過程を撮影したプロモーションムービー「Great Lens Makes Great Cameras -Quality & Production / 素晴らしいレンズは、素晴らしいカメラを育てる」をYou Tubeに公開しています。

" パナソニックは、画像品質は主にレンズの光学性能で決まると信じている。パナソニック 山形工場の生産システムは、最先端尾技術に、熟練の職人技、妥協なき厳しい品質管理でハイクオリティ・レンズの大量生産を可能にしている。この映像を観て、LUMIX魂を感じて欲しい "

自分も何本かLUMIXレンズを愛用しているので、工場でこのような製造過程を経てレンズが仕上がっていくのだな~と興味津々。工場ムービーは、シグマの " 会津工場シリーズ " が有名(?)ですが、こういうムービーを観ると、愛用しているレンズが、さらに実感がわく気がします。