ホーム > カメラニュース 2014 > パナソニック LX100 京都で撮影した4Kサンプルムービーを公開

パナソニック LX100 京都で撮影した4Kサンプルムービーを公開

パナソニックが、フォーサーズコンパクト機 LUMIX LX100のプロモーションムービーをYou Tubeに公開しています。京都で撮影した4K サンプルムービーで、4K動画の仕上がり具合を確認できる映像となっています。

You Tube上でも " 4K 2160p " で4K映像の視聴が可能になっています。タイトルにはサンプルムービーと書きましたが、ほぼプロモーションムービーと言って良いぐらいの仕上がりの動画となっています。

上記の映像は以前に掲載した事がある同じく京都で撮影されたパナソニック GX7のプロモーションムービー(HD動画)になりますが、これと今回のLX100 4K動画と比べると、LX100の方が発色の具合が派手と言うかパキっとしているというか、個人的にそういう印象です。でも彩度は設定でどうにでもなるし、露出の具合でも発色具合は変化しますから、実際同じシーンを同じ時に撮り比べないと分からないので参考になりませんが、同じ京都で撮影した映像なのでピックアップしてみました。あとシャープネスとコントラストの立ち上がり(?)の良さは、ライカ印レンズの恩恵かな~と想像しています。

このパナソニック LX100は日本国内で2014年11月中旬発売予定ですが、海外のレビューなどを見る限り前評判も良く、注目されているユーザーさんも多いのではないでしょうか。4K+4K PHOTOに対応しているし、久々マルチアスペクトに対応したフォーサーズセンサーを搭載し、固定ズームレンズ LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm F1.7-2.8もかなり良いらしいので、静止画そして動画とも安定した画質を実現しているようです。