ホーム > カメラニュース 2014 > パナソニックは、CP+でGX8 (GX7 後継機)を発表する?

パナソニックは、CP+でGX8 (GX7 後継機)を発表する?

Mirrorless Rumorsが、パナソニックが2015年2月12~15日に横浜で開催されるCP+で新型マイクロフォーサーズ エントリー機を発表する予定であると噂してるようです。Mirrorless Rumorsは、GX7 後継機 (GX8)が登場すると予想しています。

  • CP+に向けておそらくパナソニックは、新型マイクロフォーサーズ エントリー機を発表すると思われる
  • 有用なスペック情報(噂)はまだ入手できていないが、GX7 後継機が本命として挙げられる

先日43 Rumorsからもパナソニックのエントリー機がCP+ 2015で発表される情報(噂)が登場してきているので、今後色々情報(噂)が登場してきそうな気配を感じます。

自分もGX7は好きな機種ですが、GX7ってエントリー機なのかな? という思いもあるので、スペック情報(噂)の登場と共にこの辺も明らかになってくるのではないでしょうか。

2014年パナソニックからは、思ったほど新レンズが登場して来なかった印象が強いので、2015年はパナライカレンズ群の登場に期待。あとXレンズの動きが止まってしまって、Xレンズは価格の割りに写りが良いレンズなのでこちらの新レンズも続けて欲しいなと思います。