ホーム > カメラニュース 2015 > パナソニック G7 は、GX7と同じセンサーが搭載されている模様

パナソニック G7 は、GX7と同じセンサーが搭載されている模様

パナソニック G7 (G6 後継機)は、2015年5月中旬あたりの発表が予想されていますが、43 Rumorsが、GX7と同じ1600万画素センサーが搭載されている確認が取れたと噂しています。" FT5 " のレートが付けられ、ほぼ確定に近い情報(噂)となっています。

  • 2人の信頼できる情報源が、5月に発表されるG7は、GX7と同じ1600万画素センサーが搭載されている確認が取れたという

GMシリーズもGX7と同じセンサーと見られていますし、おそらくGF7も同じセンサーが搭載されていそうな感じなので、このG7も世代的に同じセンサーが搭載されそうな展開になってきました。以前からG7には、革新的な新機能は搭載されないと噂されています。

それにしてもこの1600万画素センサーは息が長いセンサーな印象。ということは、秋に発表が噂されているGX7 後継機から新型センサーが搭載されそうで、自社センサーになるのか、ソニー製センサーになるのか、こちらも楽しみな後継機になりそうです。