ホーム > カメラニュース 2015 > パナソニック G7 でインディ500を撮影した4K映像が登場

パナソニック G7 でインディ500を撮影した4K映像が登場

Resource Magazineが、アメリカのモータースポーツイベント " インディ500 " のレース風景をパナソニック G7で撮影した4K映像「Shot on the Panasonic G7: The 2015 Indianapolis 500 in 4K」をYou Tubeに公開しています。

オンラインサイトの方にはファーストインプレッション記事が掲載されているのですが、4K動画メインと思いきや " 4K Photo " メインの記事になっている印象です。こちらにはサンプル画像も掲載されていますが、すべて " 4K Photo " になっています。

今回はインディ500で撮影しているので " 秒間30コマ連写 " が可能な 4K Photo が有効でかなり気に入った様子が伝わる記事になっています。あとSNSを活用するビデオグラファーや、子供写真をよく撮影する親が最も恩恵を受ける機能であると評価しています。

G7 4Kの欠点としては、30fpsで保存されるので、(映画製作関連で)24fpsで作業する者にとってはフレームレートマッチング問題が出てくるとコメントしています。

一方パナソニック USAは、インディ500でパナソニックのアクションカムとタフカメラが、過酷な環境で耐えられるか的な映像を公開しています。