ホーム > カメラニュース 2015 > ※Update パナソニック GM7 は、4Kに対応している?

パナソニック GM7 は、4Kに対応している?

先日 " パナソニックが次に発表するマイクロフォーサーズ機はGM7になる " という情報(噂)が登場しましたが、43 Rumorsが追加情報(噂)を掲載していて、GM7は4K動画撮影機能が採用されていると噂しています。" FT4 " と高めのレートとなっています。

  • 2016年初春にパナソニックは、GM7を発表する予定である
  • 現時点で分かっている事は、4K動画撮影が可能な最も小型なシステムカメラになるいう事である

ついにGMシリーズが4K対応になりそうな情報(噂)が登場してきました。すでにソニー サイバーショット RX100 IVが4Kに対応していますが固定レンズ式カメラなので、このGM7はレンズ交換式カメラの中で最小の4K対応カメラになりそうな感じです。

確かRX100 IVの4K連続撮影時間は5分だったような記憶がありますが、このGM7の仕様がどうなっているの気になるところ。ソニーはスペック先行で実装してくる傾向が強いですが、パナソニックは実用的なところまで実現してから実装するイメージが個人的に強いかも。