ホーム > カメラニュース 2019 > パナソニック G8 後継機は、G9と同じイメージセンサーを搭載している模様

パナソニック G8 後継機は、G9と同じイメージセンサーを搭載している模様

43 Rumorsが、パナソニック LUMIX G8 (海外名 G80 / G81 / G85) 後継機は、G9と同じイメージセンサーを搭載している可能性が高いと噂しています。" FT5 " のレートを付け、ほぼ確定に近い情報(噂)とのこと。

G9の弟機的な機種に仕上がっているのでしょうか。現行のG8は1600万画素センサーを搭載し、G9は2000万画素センサーを搭載しています。おそらく描画エンジンも同世代のモノが搭載されていそうな予感。あとG9以降の静止画は " 記憶色 " に振っているので、G8 後継機の画作りもそれを引き継いでいるのかどうか興味津々です。

G9は価格がかなり下がっている状態で、G8 後継機の売り出し価格次第では、どちらにするべきか悩むユーザーさんが出てきそうな予感。海外では " G90 " という製品名が取り出されていますが、国内における製品名がどうなるのか注目です。

リーク画像も登場済み。スペックがG9とほぼ同じで現行G8と変わらないサイズ・質量であれば、G9よりも小型軽量で使い回しの良い標準機に仕上がっているかもしれません。スペック情報(噂)待ちといった感じでしょうか。