米国LUMIX騒動 米国LUMIX 担当者の見解
国内のパナソニック LUMIX ストックフォト問題は、対応を正式発表し製品ページに掲載する画像はすべて自社製カメラで撮影し、使用機材を明記する事になりました。米国LUMIX騒動の動向も見てみましょう。
LUMIX USAが定期的に行っているLIVE配信で今回の騒動について言及しています。今回の大阪イベントに関する北米インフルエンサー招待に関する人選はロビンソン氏が行った模様。
「私の招待は、すべての人に明確に受け取られていなかったようです。」と第一声。我々のブランドは常にバイアスがかかっていない正直(誠実・信頼)なフィードバックを求めており、このLUMIXライブ配信もそうだし、こういったコミュニティを提供する事で(共に)成長し、前に進みながらすべてをより良くしていくとコメント。
「LUMIX S9」イベントに参加した全員(インフルエンサー)は、自身のチャンネルにおいてフォロワー間で評判を高め、それを築くために信じられない努力をしていると語っています。
開発に何千時間も掛けて完成した製品を祝うイベントであり、フォトグラファー・YouTuber・クリエイターから最初のリアクションを見るのが楽しみで、肯定・否定に関わらずフィードバックを得ることができ、みんなと一緒に作業を行い、招待し、みんなと話す事が最大のポイントであるとイベントの意義を説明しています。