ホーム > カメラニュース 2013 > ペンタックス K-01 が、国内外でディスコン(生産終了)扱いに

ペンタックス K-01 が、国内外でディスコン(生産終了)扱いに

ペンタックス K-01 が、国内外でディスコン(生産終了)扱いになりました。すでにペンタックスの日本国内サイトでも生産終了品一覧のページに K-01 がリストアップされています。

ペンタックス K-01 生産終了

Photo Rumors のページを見に行ったらペンタックス K-01がディスコン扱いになったニュースが掲載されていて、もしかしたらと日本国内のペンタックスサイトを見に行ったら日本でも生産終了扱いになっていました。

Photo Rumors の記事には、K-01の後継機に関しては可能性が低いと見ています。う~ん…ペンタックス K-01の登場時かなり注目を集めた機種でしたが、ビッグヒットには至らなかったペンタックス初のミラーレス機でした…。この反動で、ペンタックス MX-1 はレトロデザインになったのでしょうか。

今のところペンタックス K-01 の後継機の噂はありませんが、せっかく立ち上げたミラーレス・ラインですから、今後ペンタックスが戦略的にどう舵取りしていくのか注目したいところです。