ホーム > カメラニュース 2012 > ペンタックス K-r の後継機の名称は、K-z ?

ペンタックス K-r の後継機の名称は、K-z ?

Photo Rumors にペンタックス K-r の広告画像らしき第2弾が掲載されています。相変わらず肝心なところがボカされていますけど、商品名が "K-z" となんとか読み取れます。どうやらペンタックス K-rの後継機は、K-zになりそうです。

ペンタックス K-r の後継機
  • この広告イメージが、どのくらい信頼度があるかどうかは分からない
  • 少なくともペンタックス K-rの後継機の名称が、ペンタックス K-zになることが確認出来る

前日はペンタックス K-rの後継機の広告が流出しましたけど、今回は後継機の名称が分かる広告きましましたね~その名も ペンタックス K-z 。少し前の噂だと、K-30かK-300に名前が変更になると言われてたりしましが、K-z に落ち着きそうですね。この噂が本当なら。

今回のバナー広告は、ちゃんとパーツが色分けされていて、今回はほんとうにパーツを色別でカスタムできる、カラー・バリエーション機になっていそうなところが確認出来ます。

残るは色味と塗装の質感で、カラー・バリエーションの第2世代は結構色味がキツ目で塗装の質感も光沢気味で個人的には、第1世代の色味と塗装の質感の方が好きだったんで、この第3世代はどんな色味と塗装でくるのかな~と興味あります。ペンタックス K-01みたいなラバーっぽいボディもあるのでしょうか♪

おそらく性能的な従来通り、品質はまじめに仕上げてくると思いますから、楽しみな一台になりそうな予感。