ホーム > カメラニュース 2014 > ペンタックス K-S1 スイーツコレクション 海外のプロモ写真でコンデジサイズになってる

ペンタックス K-S1 スイーツコレクション 海外のプロモ写真でコンデジサイズになってる

先日リコーイメージングが期間限定のペンタックス K-S1スイーツコレクションを発表しましたが、海外のプロモーション画像でK-S1のボディサイズが、コンパクトデジタルカメラ サイズになっているとdpreviewのフォーラムで指摘されています。

ペンタックス K-S1 スイートコレクション

元になる女性の写真は、Fotosearchが販売しているストックフォト(写真素材)で、これにペンタックス K-S1をフォトショップではめ込んでいる訳ですが、上記の画像を見て分かると思いますが元画で女性が手にしているカメラはコンパクトデジタルカメラなので自然とペンタックス K-S1もコンパクトサイズになってしまっています。

おそらく担当しているデザイナーやディテクターってカメラや写真に興味がなさそうな印象。海外のリコー・スタッフは外注丸投げで確認もせずにOK出しているのかな?と色々想像してしまいます。何気にこのやっつけ感に思わずふふっと笑ってしまいました。

海外ではたまにこのようなケースがあって、以前も欧州各国のソニー オフィシャルサイトがリニューアルされた時に、レンズ紹介ページで " Eマウント機にボディ内手振れ補正機構が採用されている " 事をアピールしていて「新型Eマウント APS-C機には、ボディ内手振れ補正機構が採用されている?」とざわついた時がありました。