ホーム > カメラニュース 2018 > リコー GR III は、フォトキナに向けて9月発表?

リコー GR III は、フォトキナに向けて9月発表?

先日 " GR 公式Facbook " が立ち上がり公式サイト「GR official」も4月のオープンを予定し新型GRの登場を期待しているユーザーさんは多いと思いますが、Pentax Rumorsが、GR IIIがフォトキナに向けて9月に発表される可能性があると噂しています。

リコー GR III

ロードマップのスクリーンショットの一部的な画像が掲載されていて、この画像はasahi manなる人物が公開した画像とのこと。このasahi manは、以前にもペンタックス K-1 Mark II ティーザー画像をPentax Rumorsと共有した事があります。※上記のGR III画像は元々asahi manが、dpreviewのフォーラムに掲載した画像の模様。

CP+ 2018 リコーブースで何かしら示唆するような動きがある事に期待しましたが動きはなく、4月にオープンするオフィシャルサイトで何かしら告知が行われるのかどうか気になるところ。今回噂通り9月に登場してくるのでしょうか。