ホーム > カメラニュース 2018 > ぼんやり見えてきたペンタックス K-3 II 後継機 2つの情報 まもなくインタビュー動画が登場

ぼんやり見えてきたペンタックス K-3 II 後継機 2つの情報 まもなくインタビュー動画が登場

先日ペンタックス K-1 Mark II そしてアップグレードサービスが発表されましたが、次に気になるのは " ペンタックス K-3 II 後継機 " の存在ではないでしょうか。CP+ 2018開催期間中に八百富写真機店PentaxForumsが、K-3 II 後継機の存在がぼんやり見えてきた情報を掲載しています。

八百富写真機店が、少なくともK-3 II 後継機とも言えるAPS-C フラッグシップ機を開発中である事が伺える内容をCP+ 2018 初日にあたる3月1日にツイートしています。ちなみにK-3 IIは生産終了していますが、すぐには登場しないような感じ。

そしてPentaxForumsが、CP+ インタビュー動画を公開予定で、公開に先駆けて " リコーが、K-3 後継機を開発中である事を表明した " とフォーラム(掲示板)の方に掲載しています。数日後に公開されるインタビュー動画にK-3 II 後継機に関する事も収録されているのかもしれません。KPはAPS-C トップモデルはないとしながらも、PentaxForumsの情報も早期にK-3 II 後継機が登場しない事を示唆しています。※ちなみにPentaxForumsのYouTubeチャンネルはこちら

" リコー GR III " が登場する方が早いのでしょうか。