ホーム > カメラニュース 2018 > HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW(仮称)発売時期を夏に延期へ

HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW(仮称)発売時期を夏に延期へ

リコーイメージングが、新世代の高性能スターレンズ「HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW(仮称)」の開発は最終段階としながらも発売時期を " 春 " から " 夏 " へ延期する趣旨の発表を行いました。

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

昨年10月27日に開発発表した新世代の高性能スターレンズ「HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW(仮称)」について開発の進捗状況をお知らせいたします。 現在、目標としている性能の実現に向けて開発の最終段階を迎えています。

今後、開発を完了し量産に向けての体制を整える予定ですが、それまでに今しばらくの時間を要するため、発売時期は開発発表時に目標としていた2018年春頃から変更させていただき、2018年夏頃となる見込みです。

正式発表、発売をお待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。※プレスリリースより

CP+ 2018で展示され開発が順調な事が伺えましたが、開発を完了し量産に向けての体制を整える事にしばらく時間が掛かる模様です。本来であれば4月20日(金)に発売予定のペンタックス K-1 Mark IIと同じ時期に市場投入を計画していたと思います。