ホーム > カメラニュース 2018 > リコー(ペンタックス)が、フルサイズミラーレス市場に参入するかもしれない報道

リコー(ペンタックス)が、フルサイズミラーレス市場に参入するかもしれない報道

ダイヤモンド・オンラインが、キヤノンとニコンがフルサイズミラーレス市場に参入した背景を伝える記事を掲載したのですが、この中でリコー(ペンタックス)もフルサイズミラーレス市場に参入する可能性がある事を示唆しています。※Update : 元記事に訂正が入り「リコー」の文言が削除されました。

すでにパナソニックが9月25日にフルサイズミラーレス機を発表するのではないか?と話題になっていますが、今回の記事を見る限りリコーもその兆候がある模様。

パナソニック、リコーも参戦で乱戦模様に?

  • 実は、フルサイズ参戦が予測されているのはこの2社だけではない。
  • パナソニック、リコーなどの他のミラーレスカメラメーカーも、近々フルサイズミラーレスカメラを市場投入するとみられているのだ。

…と掲載しています。

現時点でリコーはフォトキナで " 新世代GR " の発表は噂されていますが、今のところフルサイズミラーレス機関連情報(噂)はまったくなくサプライズ的な内容で、思わずフォトキナで開発発表、来年のCP+ 2019あたりで正式発表的な事を想像してしまいました。今後リコーの動きにも注目です。

※Update : 元記事に訂正が入り「リコー」の文言が削除されました。しかしパナソニック フルサイズミラーレス機に関しては、そのまま掲載しているので噂通り発表されそうな事が伺えます。なぜ「リコー」の文言が最初に掲載されていたのか…実は新世代GRは " フルサイズセンサー " を搭載している可能性があるのかな?と思う事も。

削除された後も " パナソニックなど他のミラーレスカメラメーカーも " という表現で、パナソニック以外のメーカーもフルサイズミラーレス市場に参入する可能性は示唆したままです。リコーの可能性はまだあるのか…シグマなのか…富士フイルムなのかオリンパスなのか…オリンパス?