ホーム > カメラニュース 2019 > ペンタックス KP J Limited 6月27日以降の注文分の納品は8月以降になると告知

ペンタックス KP J Limited 6月27日以降の注文分の納品は8月以降になると告知

リコーイメージングは、受注生産のカスタムモデル「PENTAX KP J Limited」を6月23日に正式発表し受注受付を開始しましたが、6月27日以降の注文分のお届けは8月以降になると告知しています。

2019年7月31日に受注生産方式で発売を予定しておりますデジタル一眼レフカメラ「PENTAX KP J limited」につきまして、Black & Gold、Dark Night Navyの各色ともに当初の想定を大幅に上回るご予約をいただいております。本製品は、大量生産が不可能な特性上、一部の部品手配に時間を要するため、6月27日以降のご注文に関しまして、お届け時期が8月以降になる見込みです。

また、それ以降のご注文につきましても、当初ご案内していた納期(約4週間)以上にお時間がかかる場合がございます。1台1台手づくりの製品となりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。※プレスリリースより

大量生産が難しいカスタムモデルで想定を大幅に上回る予約を受注し、現時点で納期は1ヶ月以上となっています。専用ページを見てみると、6月26日までの受注分は予定通り7月末に納品する事を掲載しています。

1つ1つのカスタムパーツの大量生産が難しい模様。PENTAX KP J Limitedはリコーイメージングだけではなく、ウォールナットを使用したカスタムウッドグリップは猟銃メーカー ミロクが製造を手掛け、マウント部分の表面加工 : デュラテクト DLCコーティングマウントは、シチズン時計の表面加工技術「デュラテクト」が施されています。