ホーム > カメラニュース 2019 > ペンタックス APS-C フラッグシップ機 開発が順調に進めば発売は来年夏ごろ?

ペンタックス APS-C フラッグシップ機 開発が順調に進めば発売は来年夏ごろ?

リコーイメージングは2019年9月にデジタル一眼レフ APS-C フラッグシップ機の開発発表を行い、2020年の発売を目指し開発中ですが、写真家 田中希美男氏が自身のブログで興味深い記事を掲載しました。開発が順調に進めば発売は夏ごろになると見通しを語り、実際にハンズオンしたインプレッションも掲載しています。

発売時期は(開発が順調に進んでいるとして)、おそらく来年の夏頃になるでしょうね。※Photo of the Dayより

CP+のトークステージなどを見る限り田中氏とリコーイメージング開発陣との関係は良好な印象なので、単なる推測ではなく、ある程度現実味がある発売時期なのかもしれません。加えて実際にハンズオンしたみたいで…

  • なかなか良いグリップ感
  • K-3 IIよりもしっかりとした印象

あと外観デザインはそのままで発表されると推測し、どうやらすでに製品名が決まっているような記述も確認できます。

CP+2020 (2月27日~3月1日) や フォトキナ2020 (5月27日~30日) で何かしら進捗状況が明らかになるのではないでしょうか。