ホーム > カメラニュース 2020 >ペンタックス APS-C フラッグシップ機以外にもう1機種APS-Cデジタル一眼レフを開発中?

ペンタックス APS-C フラッグシップ機以外にもう1機種APS-Cデジタル一眼レフを開発中?

Pentax Rumorsが、リコーイメージングはペンタックス APS-C フラッグシップ機とは別にもう1機種 APS-C デジタル一眼レフを開発している可能性があると噂しています。もう1機種は、動画機能が改善されている模様。

今秋あたりの「ペンタックス APS-C デジタル一眼レフ フラッグシップ機」のローンチが、有力視されています。プチ情報(噂)としてフラッグシップ機とは別の " APS-C デジタル一眼レフ " を開発中とほのめかすプチ情報(噂)を入手したとのこと。

しかも2機種目の " APS-C デジタル一眼レフ " は、動画機能が改善されている事が予想されると掲載。

この機種で動画機能を改善するならフラッグシップ機で改善している気が…どうなんでしょう。仮に今回の噂が本当だとして、リコーイメージングの開発はマイペースな印象なので、この2機種目となる " APS-C デジタル一眼レフ " が、いつ登場するのかどうか気になるところ。この機種が「KP 後継機」となるのか「K-70 後継機」となるのか想像してしまいます。

リコーイメージングは、新APS-Cフラッグシップモデル最新情報を更新中で、そろそろ正式発表されても良い感じになってきました。まずはこの機種が出てからです。