リコー「多くのGRユーザーがGRモノクローム待っており、発売すればアピールできると思う」
dpreviewが、CP+2025に関連したリコーイメージング インタビュー記事を掲載しました。GRモノクローム コンパクトデジタルカメラについて語っているので一緒に見てみましょう。

「GRモノクローム」の潜在的な需要について質問しており、以下のように語っています。
我々のリサーチでは、多くのGRユーザーがモノクロームコンパクトカメラのリリースを待っています。もちろん、その数(需要)は他の製品よりも少ないです。しかし、現時点でモノクロームカメラはライカのみで非常に高価です。我々が、そのようなカメラをリリースすれば彼らにアピールできると考えています。」
これ以降はデジカメライフ雑談になります。
以前「GRモノクローム」の噂が登場しましたが、今回の発言をどう捉えれば良いのか人によって違うかもしれません。具体的な計画があり発言したようにも感じるし、ポジショントーク的な感じもするし…「GRIV」の期待も高まりつつあるし、今後のリコーイメージングの動向に注目したいところです。CP+2026にリコーイメージングが出展してくれる事に期待です。