ホーム > カメラニュース 2013 > シグマ MFT用 60mm F2.8 DN は、描画が凄いらしい

シグマ MFT用 60mm F2.8 DN は、描画が凄いらしい

プロ写真家 田中希美男氏が、シグマのマイクロフォーサーズ用 Artライン 60mm F2.8 DN の描画はびっくりする程写りが良く、切れ味と解像力が素晴らしいとツイートしています。

田中希美男氏のシグマ 60mm F2.8 DN に関するツイート

" シグマのマイクロフォーサーズ用60mm F2.8 DNレンズだけど、これ、びっくり仰天の写りの良さです。開放F2.8から、切れ味よろしい、解像力すばらしい。価格はといえば2万円以下。これとは別に、驚愕の写りのAPS-C用レンズがもう一本あるが、それはまだ正式発表前なので…。"

おぉ~マイクロフォーサーズユーザーの自分にとっては興味深いつぶやきです。自分はオリンパスの60mm F2.8 マクロを購入済みで、シグマの60mm F2.8 DNは焦点距離が同じなのでそれほど注目していませんでしたが、この60mm F2.8 DNは買い易い価格だし国内外のレビューやサンプル画像の登場が楽しみになってきました。ちなみに日本国内では、本日発売となっています。

加えてAPS-C用レンズで正式発表前の驚愕の写りのレンズも気になります。