ホーム > カメラニュース 2014 > シグマ 山木社長 dp2 Quattro 量産試作品を使用中 「発売まで少々お待ち下さい」

シグマ 山木社長 dp2 Quattro 量産試作品を使用中 「発売まで少々お待ち下さい」

シグマ dp2 Quattroの発売は7月以降になりそうな情報(噂)が登場してきていますが、 シグマの山木社長がdp2 Quattroの " 量産試作品 " を使用していて、「発売まで少々お待ちください。」とTwitterにツイートしています。Sigma Rumorsも続報を掲載していて、7月初旬に一部の販売店にお披露目されると噂しています。※Update : シグマが2014年6月27日に発売すると発表しました。

シグマ山木社長のツイート

" ロンドンに来ています。昨日dp2 Quattroを持って、テムズ川沿いで撮影をしていたら、ロンドン在住の日本の方に「dp2 Quattroですか?」と声を掛けていただきました。「シグマの人間なので量産試作品を持っている」と伝えましたが嬉しかったです。発売まで少々お待ち下さい。"

Sigma Rumorsには、7月初旬に(海外の)特定の販売店にお披露目されるそうで、以前発売の遅れは " 機能の追加/変更 " ではないか?と推測されていましたが、ファームウェアのバグ取りのようで、大きな発売の遅れにはならないようです。

山木社長が使用しているDp Q2が " 量産試作品 " で、すでにカメラ自体は出来上がっている印象で、ファームウェアも微調整で済みそうだし、それほど待たずして発売されそうな展開になってきました。