ホーム > カメラニュース 2014 > シグマが、「SIGMA dp2 Quattroの特徴について」を公開

シグマが、「SIGMA dp2 Quattroの特徴について」を公開

シグマが、ひっそり(?)「SIGMA dp2 Quattroの特徴について」というページを公開しました。dp2 Quattroの画質やFoveonセンサーの性格そして、SIGMA Photo Pro 6を使用した白トビやサッポロポテトの対処法を紹介しています。

シグマ dp2 Quattroの特徴

導入部分は、Foveonセンサーに関する基本説明で、SIGMA Photo Pro 6を使用した " 白トビ " " 逆光撮影時に出現するサッポロポテト " 現象を軽減するTipsを掲載しています。従来からのシグマユーザーさんというより、dp2 Quattroでシグマデビューされるユーザーさん向きに公開されたページな印象です。

掲載されている画像は、Exif情報を見る限りdp2 Quattroで撮影された画像のようです。

シグマ dp2 Quattro 初回特典

ページの存在は「Sigma Rumors」の記事で知ったのですが、この「SIGMA dp2 Quattroの特徴について」の日本語ページは簡単に見つける事が出来たものの、どのページからリンクが貼られているのか分からず…^^; そこで「maroの雑記帳」を見に行くとちゃんとリンク元も掲載されていてメモメモ♪

この「SIGMA dp2 Quattroの特徴について」は階層的に通常のシグマの製品ページに置かれているんですが、dp2 Quattroのグローバルページのトップページからリンクが貼られていて、しかも追加された感がないので気付かないかも~どうやら発売日が決定された日にこのページが追加されているようです。maroさんの記事には、今回の「SIGMA dp2 Quattroの特徴について」の解説&思考が詳しく掲載されています。