ホーム > カメラニュース 2015 > 米シグマ Webサイトで、Artレンズの対応マウント項目に " 富士フイルム " の名が掲載

米シグマ Webサイトで、Artレンズの対応マウント項目に " 富士フイルム " の名が掲載

Fuji Rumorsが、シグマ・アメリカのオフィシャルサイトのArtレンズの対応マウント項目に " NIKON / FUJI " の名が掲載されていると伝えています。単なるミスなのでしょうか、それとも今後予定されていて思わず掲載してしまったのでしょうか。

米国シグマ Artレンズ

" Camera Mount " のプルダウンメニューをクリックすると " NIKON / FUJI " の名が登場し選択可能となっています。

シグマは、ミラーレス用レンズ市場にも参入していますが、現時点でサポートしているのは マイクロフォーサーズ / Eマウント APS-C のみで富士フイルム Xマウントはサポートしていません。しかもArtレンズは、フルサイズ対応レンズなので単なるミスの可能性が高いのでしょうか。

Fuji Rumorsは、今のところシグマがXマウントレンズを立ち上げる信憑性の高い情報(噂)は入手していない事を掲載し、フジノン XF/XCレンズ ラインアップも充実してきている事も挙げていて、今後シグマをはじめとするサードパーティ製レンズが参入するのは簡単ではないとコメントしています。