ホーム > カメラニュース 2018 > シグマ FEレンズ ついに今週発表?

シグマ FEレンズ ついに今週発表?

Mirrorless Rumorsが、ソニーがラスベガス時間2月26日(月)に " α7 III " もしくは " α6xxx " を発表する可能性があるとSARとほぼ同じ内容の情報(噂)を掲載しているのですが、その中で今週シグマが、FEレンズを発表しCP+ 2018でプロトタイプを公開する予定であると噂しています。※元記事は、2月24日付の記事なので来週表記となっています。

以前からシグマのFEレンズ群がCP+ 2018に向けて登場すると " ほぼ確定に近い情報(噂) " が登場済みですが、噂通り登場するのでしょうか。すでにシグマは、CP+ 2018に向けて " SIGMA 14-24mm F2.8 DG HSM | Art " を発表し、2018年3月9日(金)発売 希望小売価格 190,000円+税である事も決定しましました。噂通りFEレンズが(開発)発表された場合、CP+ シグマブースはかなり混雑が予想されます。

加えてソニー・キヤノン・ニコンによる新製品発表がまだ行われておらず、ソニーとキヤノンに関しては2月26日(月)発表が有力視されていますが、ニコンにまったく動きが感じられない状況が続いている印象。今回の記事でMirrorless Rumorsは、キヤノンとニコンともにCP+でフルサイズカメラ発表する事はないと断言しています。

※Update : ちなみにSony Alpha Rumorsが、ソニー α7 III 情報(噂)更新し月曜日に発表される可能性を " 75% " に引き上げ、純正FEレンズ 2本も発表される可能性があると噂しています。その内1本は " FE 135mm " になるのではないか?と予想しています。