ホーム > カメラニュース 2019 > シグマ山木社長「fp発表に向けて情報漏洩しないように頑張った」

シグマ山木社長「fp発表に向けて情報漏洩しないように頑張った」

PRONEWSが2019年10月10日にシグマ 山木社長 インタビュー記事を掲載したのですが、その中で「SIGMA fp」をサプライズ発表すべく、情報漏洩しないように統制をかけていた事を明らかにしています。

最近の風潮では製品発表前に流出してしまうことが多く見られます。そこは情報漏洩しないように頑張りました。社内、当社の取引先にも伝えなかったです。日本の本社と海外にある弊社の100%子会社のみに伝えてました。※PRONEWS : [IBC2019]Vol.07 SIGMA fp発売直前、一台のカメラに二つのカメラが共存する!?山木社長と若松氏に聞くより

軒下デジカメ情報局をはじめ、海外の噂サイトからリーク情報(噂)が登場する事はなく、「SIGMA fp」の開発が行われ、ついに2019年10月25日(金)に発売される事に。「SIGMA fp」の発表は、本社と海外の100%子会社しか知らなかったようで、細心の注意を払って発表を行った事が伺えます。

「SIGMA fp」の開発・コンセプト・方向性など興味深いインタビュー記事で、プレゼンをどういう風に制作しているのか裏話も掲載しています。