ホーム > カメラニュース 2021 > CP+2021 シグマ Zoomを利用したオンライン相談カウンターを実施へ 事前予約制

CP+2021 シグマ Zoomを利用したオンライン相談カウンターを実施へ 事前予約制

CP+2021オンラインの入場事前登録の受付が開始され、出展企業も明らかになり、各メーカーが動き始めました。シグマもCP+2021特設サイトを立ち上げZoomミーティング利用した「オンライン相談カウンター」を実施する事を明らかに。ただし事前予約制となっています。

CP+2021

今回はオンライン開催ですが、通常のCP+では直にスタッフさんに色々話を聞いたり相談できるのが醍醐味の1つなので、こういうサービスを用意するところはシグマらしい計らいではないでしょうか。今でこそケーブル1本でWebカメラ化できるカメラはファームウェアアップデートで多くなりましたが、コロナの影響が出る前に最初から対応していたのは「シグマfp」ぐらいだった印象だけに、こういう対応ってユーザーの心をくすぐるのかもしれません。

ただし今回の「オンライン相談カウンター」は事前予約制で、申し込み期間が " 1月25日(月) 10:00 ~2月24日(水) 24:00 となっているのでご注意を。利用を検討している方は、早めに申し込まないと一杯になってしまうのかどうか気になるところ。しかも実施するは2月25/26日のみです。

CP+2012

CP+ 2021 ONLINE SIGMAブースへお越しいただきまして、有難うございます。 新製品「Iシリーズ」などの交換レンズや、世界最小・最軽量のフルフレームミラーレス一眼カメラ「SIGMA fp」などをご紹介するスペシャルコンテンツをはじめ、製品の魅力をお伝えするプロダクトセミナーなどの動画コンテンツをご用意いたしました。 ぜひ、ごゆっくりご覧ください。

上記はCP+2021公式サイトに掲載されている出展企業告知文で、開催に向けて新製品発表を匂わす文言は確認できませんが、シグマは基本的にCP+に向けて新製品発表を行う事が多い印象なので、これから1ヶ月の内に色々な情報(噂)が登場する事に期待です。