ホーム > カメラニュース 2014 > ソニー α7S ローリングシャッター検証動画と新たなISO感度比較動画が登場

ソニー α7S ローリングシャッター検証動画と新たなISO感度比較動画が登場

先日ソニー α7SのISO6400~409600 感度別比較動画が登場しましたが、新たなISO感度比較動画が登場しています。加えてNAB 2014の会場でローリングシャッター現象を試した動画も登場しています。

ソニー α7S ローリングシャッター検証動画は…

会場でハンズオン出来るα7Sは製品版ではなく一歩手前のプリプロダクションだと思いますが、顕著にローリングシッター現象が発生している事が確認できます。製品版で改善されている事に期待です。

新たなISO1600~409600 ISO感度別比較動画は…

今回のα7S ISO感度比較動画はソニー(SonyHowTo)が公開しています。今回は焚き木の光のみの海辺シーンで、ISO感度が上がるごとにシーン全体が明るくなり周囲の景色が確認できる内容になっています。

徐々にソニー 7αSのプチ情報もネット登場してきていて、価格はα7Rの2倍ぐらいになると噂されていてすでに英国の販売店が予約を受け付けていて 2500ポンド の価格が設定されているそうです。あとNAB 2014でソニースタッフがインタビューに応えた動画がYou Tubeに登場していて、α7Sがカメラ内4K録画が出来ない仕様になっているのは、センサーの発熱と消費電力が原因とコメントしています。