ホーム > カメラニュース 2014 > ソニー α99とα58は、2014年 販売が継続される?

ソニー α99とα58は、2014年 販売が継続される?

以前、ソニー α99が夏に販売終了になる情報(噂)や、α58も夏に販売終了になる情報(噂)が登場してましたが、Sony Alpha Rumorsが、一転 α99とα58は2014年販売され続けると噂しています。現時点でフォトキナに向けた新型Aマウント機の信頼性の高い情報(噂)は入手できていないそうです。

  • 信頼できる情報源が、この先 α99 II と α58 II がリリースされようとも、α99 と α58 は2014年 販売され続けると語ったのだ
  • フォトキナで発表されると思われる新型Aマウント機に関する信頼性の高い情報(噂)まだ入手できていない
  • …が、この新型機は、センサーはα7Rと同じフルサイズセンサーを搭載しているかもしれないが、最新AFシステムを採用しているのは確かである

これまでの情報(噂)では、夏にα99とα58は販売終了になり、α99 II と α58 II が発表される流れでしたが、どうやらこの2機種はまだまだ販売され続けられそうな展開になってきました。" SR4 " と結構信憑性高めのレートになっています。

先日インドネシアの認証機関 e-POSTELに登録されたソニーのレンズ交換式カメラは、型番的にEマウントフルサイズの可能性があるようですが、フォトキナでα99 IIの発表も期待されていて、ソニーはフォトキナに向けてどのような新機種を発表してくるのか今後の追加情報(噂)に注目です。

他にも曲面型センサーを搭載したサイバーショット RX1 後継機も期待されていて、こちらも楽しみな新機種になります。