ホーム > カメラニュース 2015 > ソニーが、VFXを多用し映画のようなアクションカム ショートフィルムを公開

ソニーが、VFXを多用し映画のようなアクションカム ショートフィルムを公開

ソニー (Action Cam)が、" NEVER BEFORE SEEN " というキャンペーンで3本のアクションカム プロモーションムービーをYou Tubeに公開しているのですが、その中の " CREATURE " というショートフィルムはVFXを多用した作品になっていて、メイキング映像も公開されています。キャンペーンサイトも立ち上がっています。

遺伝子工学が進化し絶滅絶滅生物の再生の是非を巡るニュースを見かける事がありますが、鳥類 ドードーと思われる動物が、遺伝子操作で復活した時に何が起こる?をテーマに製作されたショートフィルムのようです。ストーリー的には、研究所から逃げ出し街中がパニックになる展開で、背中にアクションカムが装着されている設定のようです。

この他にも2本が公開されていて…

こちらはショートフィルムというよりプロモーションムービーの色合いが強い映像となっています。3本ともにアクションカメラの新しい体験を表現している印象です。