ホーム > カメラニュース 2015 > ソニーが、ハンディカム AX100 で撮影した4K南極映像を公開

ソニーが、ハンディカム AX100 で撮影した4K南極映像を公開

ソニーが、4K ハンディカム FDR-AX100 で南極を撮影した4K映像作品「Walking Life in Antarctica 」をYou Tubeに公開しています。4Kならではの高精細映像でペンギン・アシカそして極寒の南極の自然を映し出したプロモーションムービーとなっています。

ペンギンやアシカなどの生き物は、極寒の地・南極でも、決して歩き続けることをやめず­、力強く生きている。その様子を、ソニーの4Kハンディカム FDR-AX100が高精細に捉えた。※You Tube上に掲載されている解説より

公開されている映像は、4K 2160p で鑑賞可能となっています。

AX100は、従来のハンディカムの使い勝手そのままに1インチセンサーを搭載し、" 4K動画撮影 " に対応した4K ハンディカムになります。4Kに関しては 30p で 60p には対応していませんが、日常を4K映像として残すには、選択肢のひとつになるかもしれません。