ホーム > カメラニュース 2015 > 米国・欧州ソニーが、α6000 再プロモーションを展開

米国・欧州ソニーが、α6000 再プロモーションを展開

米国・欧州ソニーが、Eマウント APS-C ミラーレス機 α6000 の再プロモーション映像をほぼ同時間帯にYou Tubeに公開しています。

上記の2つの映像は米国ソニーが公開していて、とくに米国では感謝祭(今年は11月26日)を迎え、その翌日にあたるブラックフライデーが待ち構えていますからメーカーそして小売業者にとっては重要な時期で、クリスマス・年末年始商戦になだれこんでいきますから、ここでα6000を売り切りたい(?)感じなのでしょうか。

こちらは欧州ソニーが公開した映像になります。α6000/α7000 後継機は、今年ざんざん噂され続けました。今回再プロモーションムービーが登場したので、今年中に新型 Eマウント APS-C ミラーレス機が発表される可能性は低くなった印象です。

2016年、CP+ あたりで何かしら動きがあると良いなと思います。でも最近のソニーは、主要製品(とくにα7シリーズ)発表に際してメジャーな映像系イベントを避け、時期をズラしてサプライズ発表する傾向が強いのも確かです。