ソニー アクションカム活用法 スキー・スノーボード編公開 HDR-AS50Rの話も少しだけ
ソニーが " アクションカム活用法 スキー・スノーボード編 " を公開しました。加えて1月6日からラスベガスで開催された国際家電ショー CES 2016で新型アクションカメラ HDR-AS50R を発表しました。
スキー・スノーボードの撮影に必要なアクセサリー類の紹介や、使い方を掲載しています。加えてプロテクターや曇り止めシートなども紹介していて、アクションカメラの撮影は、アクセサリーひとつで撮れる世界が変わってきますから、どのような純正アクセサリーが用意されているのか分かり易く説明しています。
気軽に高画質な撮影が楽しめ、ブレ補正機能も搭載したアクションカム「HDR-AS50R」には、手元でカメラの電源操作も含めたフルコントロールや直観的な操作が可能になったライブビューリモコンを同梱。さらに、より幅広い映像表現を可能とする4Kタイムラプス撮影や、同梱ハウジングを用いた水深60mまでの水中撮影にも新たに対応。スポーツやレジャーにおいて手軽に印象的で高画質な撮影が楽しめます。※プレスリリースより
複数機のアクションカメラの発表が予想されていましたが、実際CES 2016で発表されたのはこの " HDR-AS50R " のみだった模様です。エントリークラスにあたる機種ですが、2月には横浜でCP+ 2016が控えているので、さらなる追加発表に期待したいところです。