ホーム > カメラニュース 2017 > ソニー 新α7シリーズは、α6500と同じメニューUIを採用している?

ソニー 新α7シリーズは、α6500と同じメニューUIを採用している?

ソニー α6500はメニューデザインが刷新されましたが、Sony Alpha Rumorsが、新α7シリーズも同じメニューデザインが採用されると噂しています。ただし現行のα7シリーズには採用されない模様。" SR5 " のレートが付けられほぼ確定に近い情報(噂)となっています。

  • 信頼できる情報源からちょっとした情報(噂)を入手した
  • " ソニーは、α6500から採用した新メニューデザインを現行のα7ラインに採用する予定はないが、新モデルは採用すると思われる "

今のところ4月23日にあたりに新製品発表が期待されていますが、新型Eマウントフルサイズ機の発表が噂されています。今のところどのモデルが登場するのかはっきり分かっていない状況が続いています。今回の情報(噂)を見る限り、少なくとも新たなメニューデザインがα6500に続き採用されそうな感じです。

元記事にはフラッシュ周りに関する情報(噂)も掲載されていて、自分はフラッシュ関連はあまり詳しくないのであれなのですが、現行のマウントフラッシュは、他のフラッシュがワイヤレスでコントロールされている時、発光する事ができない制限があり、現時点で解消されていない模様です。