ホーム > カメラニュース 2017 > ソニー Aマウント ツァイス Sonnar T* 135mm F1.8 品薄状態の模様

ソニー Aマウント ツァイス Sonnar T* 135mm F1.8 品薄状態の模様

dpreview フォーラムに " ソニー Aマウント ツァイスレンズ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA | SAL135F18Z " がディスコンになった書き込みがあり、海外カメラ&レンズ主要ショッピングサイトでは在庫があったり注文を受け付けていたりしていて軽く叩かれているのですが、日本のショッピングサイトを確認してみると品薄状態の模様。

ソニーストアを見に行ってみると販売はしていますが " 2017年06月08日頃出荷 " と約1ヶ月先を予定し、ヨドバシカメラは「お取り寄せ」、マップカメラは「お取り寄せ」、カメラのキタムラは「納期未定」、ビックカメラは「5月下旬以降出荷予定」と表記され、品薄状態で生産を絞っている事が伺えます。

135mm F1.8は2006年に発売されたAマウントレンズで、去年 " リニューアルされるのではないか? " と噂された事もありました。豪州ソニーの製品ページでは、すでに135mm F1.8がカタログ落ちしていて以前話題になりました。※日本米国の製品ページにはちゃんとリストアップされています。

今は " α9 " の話題で一色ですが、6月には再び購入できそうな感じで、Aマウント フラッグシップ機 α99 IIが去年登場しただけに今後 後継レンズが計画されているのか気になるところです。