ホーム > カメラニュース 2017 > ソニー α9 S-Log対応予定は間違いだった? S-Log非対応を再告知

ソニー α9 S-Log対応予定は間違いだった? S-Log非対応を再告知

先日B&H ソニー α9 販売ページのQ&A欄でユーザーからの質問に対して ソニーサポート ソニーサポート Sony Expertが " S-Log " に対応するとコメントした事が話題になりましたが、Sony Alpha Rumorsが、ソニーサポートがQ&A欄で " S-Log " に対応しない事を再告知していると伝えています。

以前は「α9はProRes 422や10bitカラーには対応しないものの " S-Log " は予定している」とコメントしていたのですが、今回「α9は、ログプロファイルには対応しておらず、ProRes 422や10bitカラーに対応していません。」と再告知している事が確認できます。※B&H ソニー α9 販売ページ下部にあるQ&A内に掲載

前回Sony Alpha RumorsはCamerajabberのインタビュー記事を引用していて、市場に耳を傾けタッチコントールをはじめ様々な機能強化をしていく事を示唆する内容で、Camerajabberの記者もS-Logとピクチャープロファイルを追加した強化ファームウェアの登場を予想していました。Sony Alpha Rumorsは「まだ望みはある」と再びこの記事を紹介しています。

最後にSony Alpha Rumorsは、「わかり易く言うと、ソニーが我々の要望がウザければ、(さっさと)α9にS-Logとピクチャープロファイルを追加すべきであると」とコメントしています。