ホーム > カメラニュース 2017 > ソニー Eマウントシステム関連製品 2週間以内に発表あり? 90%の確率?

ソニー Eマウントシステム関連製品 2週間以内に発表あり? 90%の確率?

Sony Alpha Rumorsが、ある信頼できる情報源が、次の新製品発表は90%の確率で2週間以内に行われEマウントシステム関連製品になると教えてくれたと掲載しています。ただし " SR3 " のレートが付けられ噂の域は出ていません。

以前に多くの正しい情報(噂)を共有してきた信頼できる情報源から入手した情報(噂)とのこと。現時点で他の信頼できる情報源から裏付けが取れておらずレート " SR3 " にしている模様です。

2人目の信頼できる情報源から、映像系イベント PhotoPlus 2017 が開催される前(10月末ニューヨークで開催)に、新製品発表が行われる予定である事は確かである情報(噂)を共有したそうですが、それが最初の情報源が言っているように2週間以内に行われるのか、それ以降になるかは分かっていないそうです。数日以内にさらなる追加情報(噂)を入手できばと思っていると掲載しています。

加えて世界中のジャーナリスト達が、ソニーと会合を持つべく東京に滞在している事は確認済みと掲載していて、ソニーはチケットや宿泊費を支払ったとのこと。しかし誰一人として発表を示唆しておらず、工場ツアーやインタビューのためにソニーは年に数回ジャーナリストを招待すると語っています。なので今日や明日に新製品発表は行われないと見ています。

FE 135mm と FE 400mm の発表を予想し、今月 新型α7シリーズの発表はないとみていますが、それが間違いであったら良いと希望も掲載しています。

本日、フルサイズセンサー搭載シネマカメラ CineAlta VENICEが発表されました。Sony Alpha Rumorsは発表前に低いレート(SR2)を付けながらも " α7S III もしくは α9S が発表される可能性がある " と読者に期待を持たせる記事を掲載したものの発表される事はなく、それが今回の記事に繋がっている印象です。なので歯切れが悪い言い回しで、保険を掛けた表現になっています。