ホーム > カメラニュース 2017 > はっ…? NAB NYでは、α7S IIIは発表されずカムコーダーのみ発表の可能性?

はっ…? NAB NYでは、α7S IIIは発表されずカムコーダーのみ発表の可能性?

Sony Alpha Rumorsは、10月18日(水)~19日(木)に開始される NAB Show New York " Media in action " でα7S III (α9S)の発表を主張し続けていましたが、開催直前になり「発表されるのはカムコーダーだけかもしれない…みなさん期待し過ぎないように…」と注意喚起しています。見方によっては、RX10 IV 発表時の大失態を避けるべく予防線を張ったようにも感じます。※Update : ソニーが、NAB Show New Yorkに向けて4Kカムコーダー HXC-FB80を海外発表しました。

NAB開催にあたってソニーは、映像関係のプロや業者に向けてニュースレターを送り、NABでエキサイティングな新型カメラ発表を示唆している事を伝えていて、プロ・カムコーダー市場にとって何かあるかもしれないと掲載。少なくとも噂通り " 新型カメラ " が発表される事は間違いなさそうです。

Sony Alpha Rumorsは昨日 " NABだけでなくPhotoPlusでも新製品発表が行われる可能性がある " 情報(噂)を掲載しました。昨日と今回の情報(噂)を踏まえて「α7S IIIが、NABもしくはPhotoPlusで発表されるのか分かっていない。はっきりしている事は、すでに海外認証機関に登録済みで、ソニーは数週間以内にカメラを発表する予定である。」とコメントしていて、何となくトーンダウンしている印象。

結局、現時点でα7S IIIが発表されるのか、カムコーダーが発表されるのか、プレスイベントが行われるまで何が発表されるのか分からない状況です。