ホーム > カメラニュース 2017 > ソニー α7R III 星喰い問題は、まだ解消されていない報告も登場

ソニー α7R III 星喰い問題は、まだ解消されていない報告も登場

先日 " ソニー α7R III 星喰い問題を解消している報告 " が登場したばかりですが、Sony Alpha Rumorsが " まだ解消されていない " と主張する報告を掲載しています。※Update : Jim氏のブログ記事のリンク先を見落としていて、彼のブログ記事にグラフが掲載されシャッタースピードが4秒以上になるとノイズリダクションが掛かってる事が確認できます。

今回はJim Kasson氏の主張で、α7R IIと同じように星喰い問題は解消されていないと結論付けていて、前回Drew Geraci氏による主張と相反する結果であると紹介しています。

元記事に真ん中にある解説は前回のDrew Geraci氏がFacebook上に掲載した星喰い問題が解消されている報告と、サンプルRAW画像のリンク先で今回のJim Kasson氏の主張でありません。ちなみにダウンロードのパスワードは " Star " となっています。

今回の報告のサンプル画像は無いようなので、今後画像が公開されるか、再テスト撮影もしくはまた新たにα7R III 星喰い問題 テスト撮影を行った人物の登場を待つ事になります。