ホーム > カメラニュース 2018 > 今月もしくは来月 ソニーの新製品発表が期待できる推測記事も登場 FE 24mm F1.4 GM?

今月もしくは来月 ソニーの新製品発表が期待できる推測記事も登場 FE 24mm F1.4 GM?

先日、現在ソニーは認証機関に登録している未発表カメラが1台も無い事から2~3ヶ月は新型カメラは発表されないのでは?という推測記事が登場したばかりですが、Sony Alpha Rumorsが、ソニーは今月後半から来月初めにかけてイベント2つを開催予定で新製品が発表されるかもしれないと逆の推測記事を掲載しました。

1つはソニーが毎年実施しているSony World Photography Awardsの受賞作品展示会で4月20日~5月6日まで開催され、過去に何度かこのイベントに連動して新製品発表された事があります。

もう1つは5月9日に開催されるKando trip 2.0。こちらはどちらかというとクリエイティヴ系のワークショップが中心といった感じでしょうか。自分はあまり記憶にないのですが、Sony Alpha Rumorsは、こちらのイベントも過去に新製品発表があった模様。

Sony Alpha Rumorsは、おそらくKando tripに連動して " FE 24mm F1.4 GM " が登場すると90%の自信があると言い切っています。ソニー α7S IIIが発表される可能性は低く、新型 Eマウント APS-C カメラの発表は可能性があるが、RXカメラは通常6月に発表されると掲載しています。