ホーム > カメラニュース 2019 > ソニー「RX0 II」は3月25/26日発表?「α7S III」は10月より前に発表される?

ソニー「RX0 II」は3月25/26日発表?「α7S III」は10月より前に発表される?

Sony Alpha Rumorsがソニー「RX0 II」情報(噂)、SonyAddictが「α7S III」情報(噂)を掲載しました。「RX0 II」は2019年3月25日(月)/26日(火)発表される可能性が高い模様。「α7S III」は中国経由の情報(噂)ですが、10月より前に発表される可能性があると噂しています。

ソニー RX0 II

ソニー RX0 II

" SR5 " のレートを付け、ほぼ確定に近い情報(噂)とのこと。2019年3月25日~26日あたりに発表される可能性が高く、この日は他の新製品は発表される事はない模様。

ティーザー画像なのか、プレスイベントに向けたメディア向けの招待画像なのかよく分かりませんが " #vlogwithsony " というハッシュタグが確認できます。初代「RX0」はアクションカムという表現は使わず、どちらかというとクリエイティブ・カメラなコンセプトを打ち出していましたが、今回のハッシュタグを見る限りGoPro競合機的なコンセプトで登場するかもしれません。

ソニー α7S III

中国のWeibo経由の情報(噂)で、10月より前に発表される可能性がある模様。情報源は、これまで正しい多くの情報(噂)を提供してきたWeiboユーザーとのこと。

  • ソニー α7S IIIは、2019年10月になる前にリリースされる予定である
  • かなり信頼性の高い最新の情報を入手したところで、待望のソニー α7S IIIは、今夏のリリースが予想される(10月より前)
  • このカメラは新型センサーを搭載し、このセンサーは " ゲームチェンジャー " であると言われていて、憶測ではあるがグローバルシャッター採用されているかもしれない

以前から " ソニー α7S IIIは革新的なセンサーを搭載している " と噂されていますが、今回もゲームチェンジャーと成り得るセンサーの搭載が有力視されています。前回の情報(噂)だと " 秋 " という表現でしたが、10月より前という表現となっており少し発表時期が見えてきた感じです。

α7S IIIだけにスペシャル・センサーが搭載される事は間違いないと思いますが、グローバルシャッターを採用してくるのかどうか注目しているユーザーさんは多いのではないでしょうか。あとは構造的にα9のように裏面照射型 積層型センサーの可能性もあるのではないでしょうか。