ホーム > カメラニュース 2019 > 中国で展開する Sony Expo 思ったより規模が大きい

中国で展開する Sony Expo 思ったより規模が大きい

ソニー・チャイナは、毎年各都市で「Sony Expo」を開催しているそうで、今回Sony Storiesとして「Sony Expo 2019」の様子を伝える動画と記事を公開しました。思ったより規模が大きいイベントでソニーにとって中国市場は、重要な市場の1つで無視する事はできない事が伺えます。

カメラだけではなく、音楽・ゲーム・映画・スマートフォンなど多岐に渡るソニーイベントで、かなり積極的に中国市場で展開している事が伺えます。

このところ米中経済戦争(摩擦)がニュースで取り上げられる事が多いですが、ソニーは5月21日にファーウェイ問題に対して「取引先、規制、政策についてのコメントは差し控えさせていただく」とノーコメント。(BCN+Rより) ソニーの売り上げ比率は、米国23%・中国9%とのこと。

実はこの「Sony Expo」動画・記事は6月に入ってから公開されており、タイムライン的にこのタイミングで公開する事は、ソニーにとって中国市場は重要な市場の1つで無視する事はできない市場であるメッセージにも感じます。今後ソニーが、スマートフォン用 イメージセンサーの供給をどうするのか注目が集まるのではないでしょうか。