ホーム > カメラニュース 2020 > ソニー 6月26日 メディアとストアマネージャーに新製品群をお披露目?

ソニー 6月26日 メディアとストアマネージャーに新製品群をお披露目?

取り上げるのが数日遅れてしまいましたが、SARが、ソニーが2020年6月26日(金)にメディアとストアマネージャーに向けて社内プレゼンテーションを行うと噂しています。ただし同日 正式発表されるのかどうか分かっていない模様。

「α7S III」と「FE 12-24mm F2.8 GM」

  • 「α7S II 後継機」と「FE 12-24mm F2.8 GM」が、6月26日にメディアとストアマネージャーにお披露目される

上記の情報(噂)を入手した事を明らかにしています。6月26日に正式発表されるのかどうか分かっておらず、加えて短期間ではあるがメディアとストアマネージャーが正式発表までの秘密保持契約(NDA)を結んでいるかどうかも不明とのこと。

現時点で「α7S III」発表の裏付けは取れていない

今のところ「α7S III」の発表が噂され有力視されていますが、今回の発表で「α7S III」が登場するのかどうか現時点で裏付けが取れていない事も明らかにしています。今ところスペックは、4K120p、10bit 4:2:2、「α9 II」と同様のAF性能を実現していると噂されています。

もう1機種のフルサイズ機 (サプライズ機)

ソニーは海外認証機関にフルサイズ機 もう1機種を登録済みで、新たな情報(噂)はなく、どのようなカメラなのか分かっていない模様。このカメラの噂が登場した時サプライズ機になると言われており、「α7S III」と同時発表されるのか、また別の機会に発表される事になるのか分かっていません。

今のところ6月最終週にソニーがカメラ関連の新製品発表を行うと噂されています。各カメラ・レンズメーカーが動き出しており、ソニーの大きな発表に期待が高まります。ソニーは基本的に海外先行発表する傾向があり、日本時間で大体23:00ぐらいに海外発表が行わる事が多い印象。国内で早ければ翌日のAM10:00に発表といった感じでしょうか。