ホーム > カメラニュース 2020 > 気が付けば米国ソニーが、8月15~16日「Kando Everywhere」を開催へ

気が付けば米国ソニーが、8月15~16日「Kando Everywhere」を開催へ

米国ソニーは、定期的に「Kando Trip」という力の入ったワークショップを開催していますが、8月15日~16日にオンライン上でバーチャルワークショップ「Kando Everywhere」を開催する事を告知しています。「α7S III」の動きが気になるところ。

Kando Tripとは

ソニーが海外で定期的に開催しているイベントというかワークショップで第一線の写真家やフィルムメーカーそしてソーシャルエキスパートなどが率先し参加者にソニー独自の写真・動画感動体験してもらおうというイベントになります。様々なシーンで開催され、上記の動画は「Kando Trip 2.0」初日に開催された様子を週収録した動画になります。

Kando Everywhere

kando

米国版 α UNIVERSEが、オンラインでバーチャルイベント「Kando Everywhere」を8月15日~16日に開催する事を告知。これまで「Kando イベント」に向けて新製品発表された事は記憶にないですが、今のところ7月末に「α7S III」の発表が噂され、ソニーもインタビュー記事で夏のリリースを示唆しているので時期的にアピールするには良いタイミングに感じるイベントである事も確か。

Twitter上でも動画付きで告知しています。ソニーの新製品発表は、海外先行発表が基本なのでこういう動きはどうしても気になってしまいます。少なくとも「α7S III」は夏発表はほぼ間違いないので、精度の高い情報(噂)に加えてソニーの動きにも注目です。「α7S III」発表に向けてティーザー画像や動画を公開してくれたら分かり易くて良いんですけどね。