ホーム > カメラニュース 2020 > ソニー「α7S III」需要が供給を上回る 現在の受注は納期未定

ソニー「α7S III」需要が供給を上回る 現在の受注は納期未定

ソニーは、2020年10月9日(金)発売予定で予約受付中の「α7S III | ILCE-7SM3」の需要が供給を上回った事を告知しました。今から受注した分は納期未定の模様。

平素よりソニー製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年8月4日(火)より受注開始しましたデジタル一眼カメラ「α7S III」は、弊社の予想を大幅に上回るご注文をいただいており、商品のお届けまでにお時間をいただく可能性があります。

現在できる限りお客様のご要望にお応えすべく鋭意努力しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。※プレスリリースより

加えてソニーストアの「α7S III」購入ページに気になる文言が掲載されていて…

納期未定
  • 本商品の発売日は2020年10月9日(金)ですが、 本商品は予想を大幅に上回るご注文をいただいており、現在の受注に関しては納期未定となっております。

予約開始受付時にオーダーしたユーザーさんは大丈夫そうですが、少なくとも現時点で予約を入れたユーザーさんは " 納期未定 " となっています。あと量販店によって初回出荷分の入荷数は変わってくると思うので、予約が少し遅れた方は当日に入手できるのかどうか念のために確認した方が良いかもしれません。

5年ぶりに刷新した「α7S III」は大きな注目を集めていますが、発売後どのくらいの期間で品不足が解消されていくのか…10月9日発売され、その後 国内では年末年始商戦に突入していくので秋の終わりぐらいには解消される事に期待です。その頃には、様々なインプレッションやレビューそしてサンプル動画や映像作品も登場していると思うので、じっくり吟味してから購入という流れも良いかもしれません。