ホーム > カメラニュース 2021 > ソニー CP+2021特設サイトに「α7 III」が掲載されていない

ソニー CP+2021特設サイトに「α7 III」が掲載されていない

ソニー CP+2021特設サイトが公開されました。注目製品としてEマウント フルサイズ機が掲載されているのですが、「α7 III」だけ掲載されていなんです。という事は…妄想雑談を少しだけ。

CP+2021

注目製品としてEマウント フルサイズ機が掲載されているのですが、併売されている旧製品を除くと現行機の「α7 III」だけ掲載されていないんです。現行機の中で「α7 III」が一番古いモデル(2018年3月発売)になりますが、現行Eマウント フルサイズ機の中で「α7 III」だけ抜けているのに違和感があるのですが…どうでしょう。

注目製品と書いている所って何か新型カメラが発表されたら、そこに収まりそうな気がするのですが…場所的に一等地だし。「α7 IV」とか、2021年初旬に発表が噂されている「α9 III (仮名)」とか色々想像してしまいます。現行の「α7 III」は、CP+に向けて発表されたモデルだけに期待しちゃいます。しかし今のところ「α7 IV」は、2021年下期と噂されているだけにCP+2021は早過ぎるのも確か。

カメラメーカーは、決算発表を控え、CP+2021オンライン開催も迫っているだけに、大きな動きがある事が多い印象。開発発表でも良いからコロナを吹き飛ばすような大きな発表はあるのでしょうか。これからの1ヶ月の情報(噂)に注目です。

※Update : ソニー公式サイトに新製品発表と思われるティーザーが掲載されました。