ホーム > カメラニュース 2021 > ソニー α1 購入検討者の背中を押してくれそうなサンプル画像が登場

ソニー α1 購入検討者の背中を押してくれそうなサンプル画像が登場

ソニー Eマウント THE ONE フラッグシップ機「α1 | ILCE-1」サンプル画像が登場しつつありますが、個人的に印象的なサンプル画像が海外から登場しました。「α1」の購入を検討しているユーザーさんの背中を押してくれるかもしれません。

Full Size A1 Image: ISO 3200

写真家 Mark Galer氏が、Flickrに現時点で42枚の「α1」サンプル画像(一覧)を公開しています。スライドを見て分かる通りその多くが躍動感あるショットで、撮影時の感触が伝わってきそうな感じで「α1」に魅力を感じているユーザーさんが見たら物欲を刺激されるのではないでしょうか。

「α1」は5010万画素センサーを搭載しながらも、レンズやファイルフォーマットで差は出てきますが最高でAF/AE追随高速連写30コマ/秒を実現し、ブラックアウトフリー撮影が可能、今回リアルタイム瞳 動物AFは " 鳥 " にも対応し、電子シャッターは「α9 II」より1.5倍動体歪みを抑えた静止画撮影を実現しているだけに、動体撮影で注目している方は多いのではないでしょうか。

YouTubeに関連動画も公開されています。